↓↓ランキング応援お願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年12月24日

今年一番の大物???

大物つりました。って






んー。


釣れたことには間違いない!



いい引きでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
  


Posted by つーねー at 14:14Comments(0)番外編

2013年12月20日

ウェーディングの訓練

夏の思い出。

8ヶ月の息子を

タマンポイントで訓練。

躊躇もなく海水へドボン!!

バァー。ドボン!バァー!

なぜか泣きません??






調子にのって!空にむかって
ていっ!
ドボン、、ブクブク。
バァー。

ギャー\(>_<)/ギャー

調子にのりすぎました。ゴメンね♪


早く息子と釣りに行きたいなー。






  


Posted by つーねー at 17:50Comments(0)番外編

2013年09月08日

君も釣りするかな?

鮒釣りで撃沈。


数少ない魚をさばきながら

息子に英才釣育!(ノ゜ο゜)ノ


大きくなったら一緒に釣りしようね
  


Posted by つーねー at 22:49Comments(0)番外編

2013年06月12日

家のジャミラ、7ヶ月♪

最近、釣りに行けない理由は

こいつだヽ( ̄▽ ̄)ノ


ジャミラ7ヶ月♪



かわいい長男


初公開!!



この子のおかげさまで、なかなか海に行けない。行かないかな?
(~▽~@)♪♪♪





今度、なにか釣ったらツーショットでアップします。

では(ノ゜ο゜)ノ  


Posted by つーねー at 19:46Comments(0)番外編

2010年10月28日

台風後の荒食いチャンス☆ラストチャンスか??





今期ラストチャンスか☆

タマンorガーラの荒食いがあるか???

台風後に期待☆



今年の打ち込みデカ魚狙いは散々。。。

2度も「竿が折れるか」と思うほどの大物のヒットはあったがゲットは無し。。。
このラストチャンスを逃すすべはない。。。。


でも、週末は激務ですガ-ン

どうしたものか眠っzzz


↓ワンクリックお願いします♪ 
トップへ

トップページ


?????&?????? ?????




  


Posted by つーねー at 21:55Comments(3)番外編

2010年10月19日

かわいいイラブー♪

このあいだイラブーを発見♪

この愛くるしいしま模様からは想像できないほどの猛毒を持つらしいびっくり!

見つけたらそっとしてやって下さい。





イラブーを目撃した日は坊主が多い???

気のせいか???


ではパー


↓ワンクリックお願いします♪ 
トップへ

トップページ


?????&?????? ?????


  


Posted by つーねー at 00:11Comments(2)番外編

2010年09月26日

伊江島へ行ってきました。



伊江島へタマンを求めて飛び立った。。。

ごらんのとおり朝までコースです。。。

感想。。。とにかく伊江島はすごい♪

↑ 結果報告は明日以降しますね。

 疲れたので今日は早めに寝ます

 ではパー



↓ワンクリックお願いします♪ 
トップへ

トップページ


?????&?????? ?????


  


Posted by つーねー at 22:31Comments(0)番外編

2010年04月22日

元気ですよ♪

びっくり!お久しぶりです。

ご無沙汰していますが、いたって元気です。

3月末~4月までは仕事が落ち着かなくて・・・・・・

転勤族は辛いところですね。。。。


釣り行きてぇーーー♪






↓ワンクリックお願いします♪ 
トップへ

トップページ

?????&?????? ?????

  


Posted by つーねー at 20:49Comments(3)番外編

2010年02月02日

完敗ですね。先は長い・・・





今年こそはランキング10位以内の予定でしたが・・・←ステップイカダービー音符オレンジ
1月終了。。。。

またしてもランキング外ガ-ン

結構3キロ、2キロ後半、 大きなサイズを皆さん釣ってらっしゃる。。。。

なんだかんだ、釣ってはいるが。。。2キロクラスはまだ会えずタラ~・・・(クブちゃんは3キロアップでしたがピース


ぶつぶつ文句をいっても仕方がない。。。
目標変更♪ シーズンオフまでに3キロアップ釣るぞぉーーーー♪





現在3位上昇中↓ワンクリックお願いします♪ 
トップへ

トップページ

?????&?????? ?????
  


Posted by つーねー at 23:58Comments(6)番外編

2010年01月28日

崖っぷち。。。いろんな意味de・・・

崖っぷち!!!!




今月も後わずか。。。。。 ステップの烏賊ダービー。。。。 ランク外。。。。

このままでは・・・ このままでわぁぁっぁぁっぁぁぁあああああ!!

頑張らなければ・・・・



みなさんも頑張ってください♪ではパー



↓ワンクリックお願いします♪ 
トップへ

トップページ

?????&?????? ?????

  


Posted by つーねー at 13:12Comments(4)番外編

2010年01月21日

エギングで鬼が釣れた♪

仕事を終えて。。いつものポイントへ向かう。
今日はわりかし空いているようです。。

風は横殴りで釣りにくい感じですね。
1時間くらい投げて釣れなかったらかえろうかと・・・・・


何度も投げるが烏賊の気配なし・・・あかんべー

エギを何度もとっかえひっかえ。。。だいたいこんな日は釣れませんタラ~


こん♪コン♪ んんん? 烏賊パンチか??? ググーーーー。 キタ????

ガッツ!!

なんだ石か  あぁーーー。エギ回収できたら帰ろ。。。。
なかなか根かりからエギを回収できません。。。。
エギロス覚悟で強引に引っ張る。。。。

ずる。。。。

おっ取れた♪






ぐぐぐーーーーーー。。。ごん♪ ごん♪

なんだ???生態反応ありです。。。。。

こりゃ タコだね。。。



しかし・・・・あがってきたのは





鬼のような顔した ダルマオコゼ???オニオコゼ???

ちょうど目の前をエギが通ったのでしょうか?条件反射でエギを食ってしまったようです。。。

3キロ近くありますね。。。。

まぁこの魚は美味なので よしとしますか(笑)



↓ワンクリックお願いします♪ 
トップへ

トップページ

?????&?????? ?????

  


Posted by つーねー at 01:15Comments(13)番外編

2010年01月12日

インフルエンザ・・・ショック!!

えー。
現在、インフルエンザ闘病中。。。。

今日で4日目ですね。5日目までは外出禁止ガ-ン

あたり前ですが、エギングには行けません。。。
一日中ネットサーフィンや、DVD鑑賞で暇を潰していますタラ~

グーグルアースでエギングポイト探すのも楽しいですが、やっぱり海に行きたいですねぇ。。
古宇利島や伊計島なんか♪ いいなぁ~♪

早くエギングしたいなぁ。。。。

明日は、久々にルアー作りでも再開しようかなぁ。。。仕事もいけないし。。。 






では、みなさんもインフルには気をつけてくださいねパー


↓ワンクリックお願いします♪ 
トップへ




トップページ

?????&?????? ?????

  


Posted by つーねー at 19:14Comments(7)番外編

2010年01月06日

エギングでエギ釣れた♪

エギングでエギが釣れたびっくり!





烏賊はまったく反応なし・・・・

こんな日もあるか(笑)


最近は名護の方が調子いいそうですね。。。仕事が落ち着いたら名護遠征行きたいなぁ。。。
ではパー
みなさんも頑張ってください!!


↓ワンクリックお願いします♪急降下中。泣 
トップへ

トップページ

?????&?????? ?????

  


Posted by つーねー at 00:50Comments(5)番外編

2009年12月24日

お天気☆烏賊はお休み???

昨日、忘年会の二日酔いをぶっ飛ばすためにニコニコ
やっぱりエギングです。

小潮で13時・・・釣れる気はしなかったけど。。。
そんなことはどうでもいい☆


久々のお天気で晴れ
海もキラキラです!!


ドライブついでに海中道路へ・・・・・・






なんにも釣れない(笑)

久々の坊主でしたが。。。まぁ。。。ストレス解消もできたし♪ たまにはこんなエギングもいいですね♪
釣れなくても 
釣りは最高です♪

ではパー


↓ワンクリックお願いします♪ 現在最高3位維持中♪
トップへ

トップページ

?????&?????? ?????

  


Posted by つーねー at 21:19Comments(4)番外編

2009年12月10日

親父のほうが上手???

最近、餌釣り専門だった親父にエギングの楽しさを教え込もうと・・・
竿を渡し、リールにPEを巻き渡し・・・
エギングを2人で楽しんでいるニコニコ



しかし、事件は起こった









な  な  な


なんと






私が、1.4キロで調子に乗っていたスキに・・・・・
1.5キロと1.7キロ釣ってやがるびっくり!


やっぱり親超えは難しいですね。。。
釣り暦では軽く3倍はいってますからね。ポイントをよく知っているようす。。。釣り方のコツをつかんだら私より上手ですね眠っzzz


まぁ。釣りができるほど元気なことは善いことなので、
今日のボーナスで、ロッド(セフィアBB)とリール(NASCI2500)買ってやりました。
ご満悦のようです。。。。

しかし、両方セットで+バリバスPE付で2万ぽっきしまで値切りやがった。。。元々大阪で仕事していたとはいえ・・・
あの値切り方は半端なかったびっくり!

いろんな意味で、親父には驚かされます。。。

まずは親父越え♪


2キロアップつるぞーーーーー!!


↓ワンクリックお願いします♪ 
トップへ

??????

?????&?????? ?????

  


Posted by つーねー at 21:59Comments(9)番外編

2009年11月18日

隣ででっかいシルイチャー(アオリイカ)

先日、2キロアップのシルイチャーを逃したポイントへでかける。
今日はエギングを予定していたが、仕事が思ったより長引いてしまい、引き潮時・・・

しかも、先客がいる。すこし挨拶して隣いいですか?と了解を得る。。。
「さっきでっかい奴にがしたんだよなぁ」とつぶやいていた。お隣のお兄さん。。。

今日も釣れる日かな?と期待しつつ竿を伸ばすピース

となりのお兄さんの竿が 

ぐいぃーーーーーん♪

まじ!!


かなりデカイ感じなのでギャフを手伝う。波が荒くてシルイチャーは行ったり来たり。。。。
おおおおっ初顔合わせのお兄さんのシルイチャーを逃しては・・・慎重に・・・・慎重に・・・・・・

押し寄せる波にギャフを合わせて

がっ♪

2キロ近いシルイチャーでした。。。。。。

私はというと・・・・・・・




尻尾にシガヤーダコの足がびろーーーーん!とついていただけ・・・・

完全なる撃沈です

でも、まぁ お兄さん嬉しそうだったので なんか みょうに 悔しくはなかった
今頃刺盛りかな?家族が迎えに来てて「すごーーいお父さん」とか言われていたなピカピカ
自分の小さな頃を思い出して、きっとあの子も将来立派な釣り師になるんだろうと・・・・

明日こそはシルイチャー   まってろよぉぉぉぉぉぉぉお♪

ではパー

↓↓ここをポチッとお願いします↓↓釣り運が上がるかも(笑)
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ

トップへ戻る

アウトドア&フィッシング ナチュラム

  


Posted by つーねー at 23:16Comments(5)番外編

2009年10月27日

転載の転載ですが、ご協力お願いします

野原弟さんブログからの転載です。









しほちゃんの心臓移植のために、募金にご協力をお願いいたします。
 
内山詩穂ちゃんは、鹿児島県の和泊町(沖永良部島)の小学校に通う1年生です。
2学期を前にした8月30日、病院で心臓に異常が見つかり、ヘリコプターで沖縄の南部医療センターにあるこども医療センターに搬送されました。
検査の結果「拡張型心筋症(心室の筋肉の収縮が極めて悪くなり、心臓が拡張してしまう難病)」と診断されました。

その後、1ヶ月以上投薬による治療を試みましたが、効果は上がらず、病状は悪化する一方でした。
主治医の先生によると、この病気でここまで進行が早いケースは異例とのこと。
彼女の心臓を救うには、移植しかないと診断されました。

幸いにも、早期にアメリカの病院から受け入れの承諾を得ることができましたが、渡航ビザを得る為には、病院にデポジットとして4500万円を事前に支払う必要があります。
更に、医療スタッフと特別な医療機器を伴っての渡航には、500万円余りの費用がかかります。
更に、現地での滞在費や、医療予備費などなど、必要な経費の合計は、1億1000万円余りと、親族や家族で用意できる範囲をはるかに超えた金額が必要です。

現在、詩穂ちゃんは、こども医療センターにいます。今後は東京の病院に移り、渡航に堪えられるよう、ペースメーカーの取付けを受ける予定とのこと。
これまで見聞きすることも少なかった病名。
途方もない金額。
いったい何をどうしたらいいのか、全く想像もできません。
しほちゃんを救いたいと願う友人、知人が集まって、悩み、話し合った結果、それでも、しほちゃんの「生きよう」とする力を信じて、募金活動を行おうと決め「しほの生命を救う会」を発足させました。

しほちゃんに、元気に沖永良部島に帰ってきて欲しい。
そのために・・・

現状と、会の趣旨をご理解のうえ、どうか一人でも多くの方のご協力をお願いいたします。

しほの生命を守る会 URL http://saveshiho.synapse-blog.jp/home/


「振込口座」

 募金にご賛同いただける方は、誠にお手数ですが、下記口座へのお振り込みをお願い致します。

    「ゆうちょ銀行」  口座名義 : シホノイノチヲマモルカイ

       (ゆうちょ銀行からお振り込みいただく場合) 口座振替 記号17930番号1629261

       (他の金融機関からお振り込みいただく場合) 七九八支店(普通)0162926


是非多くの方の

blogへの転載をお願いします!









小さな命を 是非 皆さんの力で救えたらと思います。

  


Posted by つーねー at 20:17Comments(3)番外編

2009年10月19日

ミジュンミジュンミジュン♪パーリィ~♪

日曜日のミジュン報告♪

私は釣ってないですはい。。。5匹ぐらいは釣ったかなぁ?ほとんど彼女が釣りました。。。



67匹!!

それでも、エサに10匹以上は使ってますから・・・
本当に爆釣りです(笑)
最近、ルアーで何も釣れていないshi-ちゃん。
ミジュン爆釣りで満足らしいピース



「また行きたい」とのことでした。。。
子供や女の子でも簡単に釣れるので、皆さんもミジュン釣りやってみてはいかがでしょうか?

ではGOOD


↓↓ランキング参加中ここをポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ

トップへ戻る

アウトドア&フィッシング ナチュラム
  


Posted by つーねー at 20:14Comments(4)番外編

2009年09月27日

ガーラ釣ってるし・・スケールが違いますね。

お隣のオジサンが、
連休を利用してガーラを釣りに離島へ繰り出した♪
・・・・のは知っていたがベー

あいっ♪
新聞に載ってる




ガーラを3枚も上げたる♪

気がついたら家の冷蔵庫にガーラらしき身がアップあるしぃいー。
ご馳走様です。
それにしても、オジサンがエサに使っているボラはシャクチ(30後半はあるね)だが・・・それを食べるガーラ君!相当な食いしん坊ですね。。。スケールが違う釣りにビックリしつつも、いつかはでっかい奴に挑戦してみたいと考えるこのごろピース

ではGOOD

↓↓ランキング参加中ここをポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ

トップへ戻る

アウトドア&フィッシング ナチュラム
  
タグ :沖縄ルアー


Posted by つーねー at 15:10Comments(0)番外編

2009年08月29日

明日は日曜 朝練の日?

みなさんも明日は釣り三昧でしょうか???

明日はまた東へ遠征に行ってきます!! シャキーン(チヌ)ゲットできればいいのですがピース

とりあえず今日は早く寝ます

みなさんも頑張ってくださいGOOD


↓↓ランキング参加中ここをポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ

トップへ戻る

アウトドア&フィッシング ナチュラム
  
タグ :沖縄ルアー


Posted by つーねー at 21:15Comments(0)番外編