↓↓ランキング応援お願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年02月24日

刺身サイズ‼ガーラゲット❗

週末、いろいろ事件に巻き込まれ帰宅できない状況に❗
仕方ないので、海で一泊、翌朝、ジグで回遊魚を狙ってみると、
きました❗お刺身サイズのガーラですいいファイトでした。



  


Posted by つーねー at 00:34Comments(0)実釣(ルアー、ワーム)

2015年01月16日

ミニコチ!

先週末、

少しの自由時間にエギングに出かけるが、風が強くて断念。
仕方がないので、帰り道にあるチヌポイントでチヌを探る。。。冬のチヌは油がのってて美味い♪妄想しながらエギ用竿でチヌ仕掛けを作る。。。

汽水域をワームでネチネチ攻める。。。 冬はプラグよりワーム系が釣れるような気がする。←個人的にですあくまでも

すると。ぐぐっ ちょん♪

チヌの前アタリかな? しばらくステイ ぐぐぐぐーーーー。

ひっとーーー♪


あがってきたのは ちぬではなく こいつ
 
↓↓



ちっちゃいコチでした。


可愛そうなのでリリースです。
おおきくなったらまた会おうねーーー!
  


Posted by つーねー at 12:09Comments(0)実釣(ルアー、ワーム)

2014年10月25日

おじさんは美味かった

(夏の某日)


ミーバイばかりで


他の魚をねらい 数十日。。。。


やっと エキサイトなバトルができました。


この日は西海岸は風でルアーを投げれない。。東海岸へ移動!たまにオニヒラがでるポイントで粘ります。。。



すると



ぼこ♪



ぎーーーーーー


犯人はこいつでした↓ 刺身は最高でした♪









  


Posted by つーねー at 02:10Comments(0)実釣(ルアー、ワーム)

2014年10月25日

ミーバイ祭り♪

最近はミーバイに好かれているようで。。。

どこへ出かけてもミーバイばかりベー

美味しいので それは それで 嬉しいのだが。。。

そろそろ他の魚も味わいたい。。。


贅沢をいわず海に行くべきか(笑)



  


Posted by つーねー at 01:56Comments(0)実釣(ルアー、ワーム)

2014年09月25日

イシミーバイの年かな?

最近、ちょくちょくリーフへ出かけている。

子どもが少し成長したのでお婆ちゃんにまかせて海へ♪


もちろんタマンやクチナジ狙いだか、今年は台風があまりこないからか水温が高くなかなか見当たらない。


そんな時でもイシミーバイは遊んでくれます。。。


たぶんほとんどリリースしていますが、100匹以上は釣ってますねベー




サーフからも、船の上からも、ミーバイ祭り。。

そろそろタマンが恋しいなぁ。。。。  


Posted by つーねー at 23:22Comments(0)実釣(ルアー、ワーム)

2014年08月19日

なかなか復帰できず。

なかなか釣りに行けず

今週から一週間ほど時間ができたのでルアーに打ち込みに専念したいとおもいます。


子どもが大きくなったら一緒に行きたいのですが、今は海水浴の隣でちょい投げルアーしかできないですね。

(岩場にいるのが私です笑)

復帰は遠い。。。。



  


Posted by つーねー at 21:15Comments(0)実釣(ルアー、ワーム)

2013年12月19日

クワガナー祭り!!

いつだったか?日曜日の仕事が早く終わったので久々のチヌ調査へ!

しかし、トップを忘れた・・・(;´Д`)

アプーンでとにかく攻める

攻める!

攻める!

グイグイ!!グイグイ!!






クワガナーです。




再び、攻める!攻める!


ガッ!ガッ!ぐぃーん!

きたーチヌチヌ!

と思いきや。。。。



特大クワガナー!

残念ながらチヌには会えませんでした。


でも、特大クワガナーは美味しく頂きました。フライパンに入らなくて大変でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ今度は、特大チヌがいいな!!!
  


Posted by つーねー at 04:39Comments(0)実釣(ルアー、ワーム)

2013年06月08日

ルアーでチョイ投げ♪ 渋いね

今日は久々にルアーチョイ投げしてきました。
体調が優れないので近くの海へ 少しだけ。。




こんなやつを期待してスプーンでガンガン攻めるが。。。



ガ-ンガ-ンガ-ン





こんなヤツばかりで下下



また頑張ります


ではパー



↓ワンクリックお願いします♪ 
トップへ

トップページ

?????&?????? ?????

  


Posted by つーねー at 18:18Comments(0)実釣(ルアー、ワーム)

2012年09月08日

ーむで小物釣り

ちょっとだけ小物釣りへ

河口付近でクワガナー狙い。こいつはちっこい割にはよく引くので面白い
パンチ!

2ひきゲット!!



リリース

満足したので帰宅。

なんとなくチヌを釣りたくなった。
次回はチヌ行こう!(ノ゜ο゜)ノ  続きを読む


Posted by つーねー at 21:37Comments(2)実釣(ルアー、ワーム)

2012年08月20日

地元を攻めるが。。。

最近、タマン&ガーラの打ち込みばっかりでルアー、エギングにあまり出かけていない。
このブログのテーマからするとオカシイタラ~タラ~タラ~

というわけで、大潮干潮を狙い地元のリーフへ出かけた。
リーフはいいですね。眺めがいいのなんのって。

まずはインリーフを探る。。。ばしゃ ばしゃ ばしゃ。。 反応あり  目視できる位置にタマン40前後の群れ。。。5~6匹はいる。。 期待しながらキャストしようとすると。。
バシャ バシャ汗って逃げよった。。


アウトリーフを攻める 魚のいる気配はあるが。。。
何度投げても反応なし。。。

ブルースコード 赤金で粘る 粘る  粘る  粘る


きたーーーーー
















っていつもなら書き込むが。。。。今回はなし。。。(苦笑)




今回はこいつのみでした



ミニおじさん


また頑張ります

ではパー



↓ワンクリックお願いします♪ 
トップへ

トップページ

?????&?????? ?????

  


Posted by つーねー at 17:15Comments(2)実釣(ルアー、ワーム)

2012年08月19日

夏のルアーバカンス♪

先日、海風さんを利用してルアー三昧ピース

仕事で疲れていたので、とにかく海へ繰り出したくて ウズウズ ウズウズ。。。。
なんとなく海風さんのホームページを見ると空席がありエントリーです。。

初めてボートからのナブラ撃ちでしたが、なかなか楽しかったです。←まぁ この日は魚の活性が低くてあまりつれなかったけどタラ~


結果報告。。。



ガーラ小



石ミーバイ小



ムルー小


その他 3匹程釣れましたがみんな ぐなぁーぐぁーーー ←海風さんへの苦情ではない(笑)

台風後からあまり釣れなくなっているらしい。
9月頃にリベンジしたいですねベー

仕事休みあるかなぁ---
また頑張ります

ではパー

↓ワンクリックお願いします♪ 
トップへ

トップページ

?????&?????? ?????



 
  


Posted by つーねー at 17:47Comments(0)実釣(ルアー、ワーム)

2012年01月05日

ミニミニフィッシュ



まったく大型ヒットなし。。。

初釣りは渋かったヽ(・∀・)ノ

やっぱりこの時期はシルイチャーかな?

それとも、イザリ???

とにかく、また頑張ります!!  


Posted by つーねー at 18:24Comments(2)実釣(ルアー、ワーム)

2012年01月03日

初釣り行ってきます

仕事も休み♪
久々にルアーやっちゃいます。

最近、ぜんぜん釣りに行ってなくてブログも更新出来てません。
若干不満の声も聞こえてきました( ̄∇ ̄*)ゞ

忘れられる前に実釣いってきます。
何が釣れるやらd(⌒ー⌒)!


これは昨年末に石川であそんだガーラです。



  


Posted by つーねー at 13:30Comments(0)実釣(ルアー、ワーム)

2010年08月06日

アプーンでチヌゲット♪ 最近チヌに愛されてます♪

↓ワンクリックお願いします♪ 
トップへ

トップページ




お久しぶりです。

なかなかネット環境が整わずブログをサボりまくりですベー

でも釣りは順調☆順調☆

最近は昔のバイト先の仲間たちとタマン狙いで「タマンカップ」を開催!

大潮の日にはデカ物ねらいでゴッツイキラキラ タックルで海へ出かけています。。。。

さて釣果は・・・


?????&?????? ?????




↑こいつはタマン狙いの打ち込みに来た チヌ40センチです♪




↑こいつは昨日、風が強くて濁りが出ていたので☆チヌ日和☆ルアーでしょ♪ってな感じで20分程アプーンで遊んでいたら食らいついてきた、ちょっとやせ気味のチヌ君41センチです。。。

今年はタマン狙いのはずだが・・・・ルアーの誘惑にノセラレッぱなしです。。。
タマンがルアーで釣れるといいのだが・・・いまいちポイントが分からん。。。。。。


ではパー


  


Posted by つーねー at 14:08Comments(2)実釣(ルアー、ワーム)

2010年06月12日

今期も始動です

すみません。
宜野座村に引越したのですが、ネットが繋がらなくってなかなか更新できませんガ-ン

仕事も落ち着かなくって なかなか 釣りへは・・・・・

梅雨明けからなんとか釣り行脚も、ブログ更新も頑張りたいものです。 ネットなんとか通さなければですね(苦笑)

さて、最近の釣果は・・・・


アプーンで



この30センチちょいの型を ちょくちょく 釣ってます。

そろそろ、タマンかチヌ・・・をハートと企んでいますが、どうなることやら


また近いうち更新しますね。

みなさんも頑張ってください♪  


Posted by つーねー at 15:09Comments(2)実釣(ルアー、ワーム)

2010年02月27日

ちびっ子のみ♪でも楽しいね

最近、仕事が忙しくて釣りに行けませんねタラ~

ブログも更新できず・・・心配をおかけしました。
いちお元気にやっております♪


さて、久々のストレス解消ルアーフィッシングは晴れ

1時間程の短い釣行でしたが、久々に竿を手に取ると快感ですね!

今日は、空いた時間がど干潮だったのでリーフを攻めてみました。4月に近づくにつれて潮の満ち引きが激しくなってますね。普段は行けないリーフの奥へ・・・・ビックな奴を期待して頑張るが・・・反応なし。
最近購入したアプーン♪で攻めてみると



釣れたのはこいつだけ・・・
っていうかコイツが×6匹もヒット・・・

あんまり引きは無いし・・・身も少ないし(もちろんリリース)なんだかなぁーーー

でも、引きを楽しめただけOK!としときますか。


早く仕事落ち着かないかなぁ。。。。思う存分釣りしてぇーーーー

ではパー




↓ワンクリックお願いします♪ 
トップへ

トップページ

?????&?????? ?????

  


Posted by つーねー at 23:22Comments(4)実釣(ルアー、ワーム)

2010年02月14日

まだ早いかな??

今日は転機(天気)予報もはずれ♪なぜかいい天気晴れ

雨の予定だったので釣りに行くつもりはなかったが、せっかくのいい天気なので近くのリーフへ調査釣りへ・・・
去年はここでタマンを逃がしている。。今年こそは・・・と意気込みつつ

リーフを攻める。結構潮が引いていて、平均50cmぐらいでしょうか。
まだ、時期じゃないときにルアーロスは痛いので・・・弱気のトップのみの攻めです。

ポイントを探すのが目的だったので、釣れたらラッキーって感じの気持ちでキャストです!
セフィアBBのロッドでルアー投げ練習!!結構しなるので投げやすいが、アクションはつけずらい。慣れるまで時間がかりそうですね。。。。


そうこうしているうちに

じゅぼっ  じゅぼっ とチヌペンを追っかけてくる魚影がキョロキョロ

次のしゅんかん ぐぐっと気持ちいい引きが! たぶんこれはコトヒキですね




やっぱりコトヒキでした。大体タマンも同じポイントに潜んでいるので、いい収穫としときましょう!

今年はでっかいタマンゲットしてやるぞぉーーー。




↓ワンクリックお願いします♪ 
トップへ

トップページ

?????&?????? ?????


  


Posted by つーねー at 23:52Comments(8)実釣(ルアー、ワーム)

2010年01月08日

気晴らしに♪冬ルアー

烏賊の潮じゃないですね。。。。

ということで、最近久々にルアーをしてみました。



こんな可愛い奴は遊んでくれましたが、大きな奴はまったくいません。。。。

最近エギングばっかりしていたのでさかなに嫌われたかな???
でも、烏賊とは違って コン♪コン♪ググーーーーー♪ってな感じの魚の引きを久々に味わって良い気分でした♪


今年こそはビックタマンをルアーで釣りたいなぁ。。。

あっ そうそう♪

只今、カヤックを購入しようと企んでいます。。9万円程で買えるショップがあるらしいアップアップ
宝くじ当たんないかなぁ???笑


↓ワンクリックお願いします♪ 
トップへ

トップページ

?????&?????? ?????

  
タグ :沖縄ルアー


Posted by つーねー at 00:23Comments(4)実釣(ルアー、ワーム)

2009年12月12日

渋いですねぇ。。でもピンクジグは結果を残す♪

16時まで仕事・・・
帰宅途中。久々にルアーを投げてみました。

潮が合わないせいか?まったくバイトがありませんガ-ン

お気に入りのピンクジグを投げる・・・・・

ガツッ♪ヒット♪



今日はこれだけ・・・・
ためしにエギングもしてみたが、つれたのはシガヤーのみ宇宙人
まぁ こんな日もあるかベー
しかし、こんな渋い日も、結果をのこすビンクジグ恐るべし・・・・


↓ワンクリックお願いします♪ 
トップへ

トップページ

?????&?????? ?????

  


Posted by つーねー at 21:27Comments(9)実釣(ルアー、ワーム)

2009年11月22日

セフィアBBで初ルアーフィッシング♪

今日はおニューのセフィアBBでルアーに挑戦してみました。
柔らかい竿なので、ルアーの動かし方はすこしやりにくい部分もありますが、すぐ慣れると思います。

ルアーもよく飛びますし。
なんといってもアタリが分かりやすい。

さて、釣果はというと




マングローブを攻めたので、お決まりのマングローブジャック(カースビー)

続いて



河口付近で、25センチほどのガーラ君




同じく河口付近でカマス君 カマス君はいいファイトで楽しませてくれました。

全体的に小物だけのルアーフィッシングになりましたが、初セフィアBBということもあり十分楽しめました。
今度はビックなシルイチャー(アオリイカ)釣るぞ♪

ではパー

↓↓ランキング参加中ここをポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ

トップへ戻る

アウトドア&フィッシング ナチュラム

  


Posted by つーねー at 19:59Comments(10)実釣(ルアー、ワーム)