↓↓ランキング応援お願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

2010年01月21日

エギングで鬼が釣れた♪

仕事を終えて。。いつものポイントへ向かう。
今日はわりかし空いているようです。。

風は横殴りで釣りにくい感じですね。
1時間くらい投げて釣れなかったらかえろうかと・・・・・


何度も投げるが烏賊の気配なし・・・あかんべー

エギを何度もとっかえひっかえ。。。だいたいこんな日は釣れませんタラ~


こん♪コン♪ んんん? 烏賊パンチか??? ググーーーー。 キタ????

ガッツ!!

なんだ石か  あぁーーー。エギ回収できたら帰ろ。。。。
なかなか根かりからエギを回収できません。。。。
エギロス覚悟で強引に引っ張る。。。。

ずる。。。。

おっ取れた♪






ぐぐぐーーーーーー。。。ごん♪ ごん♪

なんだ???生態反応ありです。。。。。

こりゃ タコだね。。。



しかし・・・・あがってきたのは



エギングで鬼が釣れた♪

鬼のような顔した ダルマオコゼ???オニオコゼ???

ちょうど目の前をエギが通ったのでしょうか?条件反射でエギを食ってしまったようです。。。

3キロ近くありますね。。。。

まぁこの魚は美味なので よしとしますか(笑)



↓ワンクリックお願いします♪ 
トップへ

トップページ

?????&?????? ?????




同じカテゴリー(番外編)の記事
君も釣りするかな?
君も釣りするかな?(2013-09-08 22:49)

かわいいイラブー♪
かわいいイラブー♪(2010-10-19 00:11)


Posted by つーねー at 01:15│Comments(13)番外編
この記事へのコメント
こわっ(^_^;)

しかしかなり重かったのでは!?

猛毒に気をつけてくださいね(笑)
Posted by きなぁ~ at 2010年01月21日 06:17
オコゼとはナイス外道ですね!
でも顔も毒も怖い魚でもありますね~
Posted by cho at 2010年01月21日 09:24
きょ、きょわい。。。(><)
こんな魚釣れた日には、怖くてしばらく釣りにはいけません!笑
でもこの子おいしいんですか??
おいしそーなレシピ期待してますねっ☆
Posted by ねこニャンねこニャン at 2010年01月21日 11:10
どこが顔でどこが口でどこが体なのかわかりませんね笑
ブサイクなやつはやっぱりうまいんですね(^-^)
Posted by MATKEI at 2010年01月21日 12:36
きなぁ~さん
顔は怖いですねぇ。。。棘に注意しながら〆ました。。。
明日食べようかなぁ と考えています。煮つけか、鍋か・・・・どうしましょう

choさん
ほんとに嬉しい外道です。確かに危ないけど、美味しいからGOOD♪
いちお高級魚ですからね。

ねこニャンさん
怖いけど、釣れたら絶対食べるべし!でもオコゼは陸に上っても8時間ぐらい生きてるらしいから油断禁物です。食べるときまた報告しますね


MATKEIさん
ほどんど顔です(笑)なんとなくアンタッチャブルの山崎に似てる(笑)
食べるのが楽しみです!!
Posted by つーねー at 2010年01月21日 21:01
小学生の時に1キロぐらいの釣ったことあります!ミーバイと思って持ち帰るところでした。。。
Posted by ジンベージンベー at 2010年01月21日 23:05
こりゃ~美味そうなア~ファですね♪

しかしエギングでGETなんてうらやましい^^;
Posted by サリマイサリマイ at 2010年01月22日 19:10
怖っ!汗

毒は刺の部分にしかないんですか??汗
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年01月23日 15:01
サリマイさん
お久しぶりです。まぐれで釣れましたが、嬉しい外道でした。サリマイさんも外道ゲットとかありますが???


mo-na-さん
毒はヒレの方にあるらしいです。といっても魚類の毒はたんぱく質でできているので熱ちらせば大体食べれるらしい。ふぐとかはまた別ですが。。。
でも、危険なのは変わりないですね。
Posted by つーねー at 2010年01月23日 15:59
これは珍しい外道ですね!
美味しい魚みたいですが、僕には手に負えないかな(汗)
Posted by at 2010年01月23日 23:26
コイツは、空揚、刺身、汁物と何でもOKですよね!!!!

応援Pっす!!!
Posted by あまんだまん☆カズあまんだまん☆カズ at 2010年01月24日 20:08
竹さん
たしかに珍しい魚ですね。なかなか釣れませんよねぇ。。
ちょっと怖いけど釣れたら絶対食べたほうがいいですよ

あまんだまん☆カズさん
ほんとなんでも美味しいですよね。汁物、鍋で食べようとたくらんでいます!
Posted by つーねー at 2010年01月25日 21:14
ランディングも命がけですね(笑)
Posted by へご兄 at 2010年01月29日 00:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。