てぃーだブログ › 沖縄釣り日記♪~ルアー・エギングで楽しもう~(tuneの気まぐれ) › 番外編 › 隣ででっかいシルイチャー(アオリイカ)


↓↓ランキング応援お願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

2009年11月18日

隣ででっかいシルイチャー(アオリイカ)

先日、2キロアップのシルイチャーを逃したポイントへでかける。
今日はエギングを予定していたが、仕事が思ったより長引いてしまい、引き潮時・・・

しかも、先客がいる。すこし挨拶して隣いいですか?と了解を得る。。。
「さっきでっかい奴にがしたんだよなぁ」とつぶやいていた。お隣のお兄さん。。。

今日も釣れる日かな?と期待しつつ竿を伸ばすピース

となりのお兄さんの竿が 

ぐいぃーーーーーん♪

まじ!!


かなりデカイ感じなのでギャフを手伝う。波が荒くてシルイチャーは行ったり来たり。。。。
おおおおっ初顔合わせのお兄さんのシルイチャーを逃しては・・・慎重に・・・・慎重に・・・・・・

押し寄せる波にギャフを合わせて

がっ♪

2キロ近いシルイチャーでした。。。。。。

私はというと・・・・・・・


隣ででっかいシルイチャー(アオリイカ)

尻尾にシガヤーダコの足がびろーーーーん!とついていただけ・・・・

完全なる撃沈です

でも、まぁ お兄さん嬉しそうだったので なんか みょうに 悔しくはなかった
今頃刺盛りかな?家族が迎えに来てて「すごーーいお父さん」とか言われていたなピカピカ
自分の小さな頃を思い出して、きっとあの子も将来立派な釣り師になるんだろうと・・・・

明日こそはシルイチャー   まってろよぉぉぉぉぉぉぉお♪

ではパー

↓↓ここをポチッとお願いします↓↓釣り運が上がるかも(笑)
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ

トップへ戻る

アウトドア&フィッシング ナチュラム




同じカテゴリー(番外編)の記事
君も釣りするかな?
君も釣りするかな?(2013-09-08 22:49)

かわいいイラブー♪
かわいいイラブー♪(2010-10-19 00:11)


Posted by つーねー at 23:16│Comments(5)番外編
この記事へのコメント
2日連続で良いサイズ周ってきてますね~S級ポイントですね。
それにしても今年は成長早いような感じですね。
僕もそろそろ本命ポイント調査行こうと思います。

ミーバイの記事のあと、何故かまだブログ村に表示されてませんねぇ。。
Posted by at 2009年11月18日 23:45
はじめまして!
コメントいただきありがとうございました。
ポイント解説から釣り方まで非常に参考にさせてもらってました!
また寄らせてください♪
Posted by すがすが at 2009年11月19日 01:09
知らない人のギャフ手伝うのプレッシャーがヤバそうですね。汗

タモとかで魚をあげてことがないんで近くの人が大物釣れたら多分パニックです。笑
Posted by mo-na-mo-na- at 2009年11月19日 13:40
2キロ(゜▽゜)

釣りたいです(゜▽゜)

てゆーかバレてもィイから引きを味わってみたいです(゜▽゜)

つーねーさん…つーねーさんの力で僕にも釣らせて下さい(T_T)笑
Posted by 宮りょー at 2009年11月19日 14:12
竹さん
ほんとに今年はでっかい奴がうようよですね。
期待できるかもです。我々も早いとこ2キロアップ釣り上げましょう!

ブログ村問い合わせましたよ。変わんないのかな?


すがさん
ほんとに他人のギャフ打ちは緊張しますね。
パニックですよぉーーー。でも、助け合いは大切ですね。そこも釣りのいいところかな(笑)


みやりょーさん
やばいですよ2キロ級のシルイチャーの引き方は、まるで魚ですね。タマンばりのジェット噴射の威力はやみつきになるはず!!
私の力では釣れるか分かりませんが、ポイントはあわびシートかもしれませんね。釣った人はほとんどアワビしてましたね。。。
あわびに願いを託しましょう♪
Posted by つーねー at 2009年11月19日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。