↓↓ランキング応援お願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

2008年12月09日

イカ釣はやっぱり名護漁港かな?

巨大イカといえばやっぱり名護漁港でしょうか。

実績もまずまず♪ 12月からは巨大なイカがウヨウヨピース


ちなみにこれは12月4日の夜釣れた クブシミ君

イカ釣はやっぱり名護漁港かな?

量ってはいませんが1.2キロぐらいでした。 このサイズになるとイカでもグイグイ引くので、やり取りは楽しいものです。


さて場所はというと

イカ釣はやっぱり名護漁港かな?

赤○はこのクブシミが釣たとこ。 青○はよく釣れるポイントです(墨があちらこちらに・・・) 水色の○は朝方釣に行くとシルイチャーが好く泳いでいる場所です←夜試してみる価値あり!!

この場所は結構水深があるので、巨大イカを釣るには、シャクった後の待ちを長めにとるのがコツ!私は30秒ぐらいは待ちます。でっかいイカは底にいることが多いので、じっくり、ゆっくり釣ってくださいね。

皆さんの良い釣果を期待しています♪では・・・夕飯できたようなのでパー

にほんブログ村 釣りブログへ←ランキング参加中!クリックをお願いします。

トップへ戻る


同じカテゴリー(エギングポイント紹介)の記事

この記事へのコメント
こんにちわ!
南部に住んでいるので北部の情報とても勉強になります(^O^)
早速来週あたり行ってみたいと考えてます!
これからもいろいろ勉強させていただきまーす!

ちなみにここのポイントは北風でも竿だせますでしょうか?
Posted by カズ己 at 2008年12月11日 17:24
カズ己さんコメントありがとうございます。

そうですねぇ。わりかし北風にも強いと思います。強風でない限りエギングはOKです。 私は北風で竿が出せない時は、安和海岸に移動するようにしています。

いい釣果を期待しています! 

・・・・私もこれから安和海岸に行ってきます♪
Posted by つーねーつーねー at 2008年12月11日 20:06
なるほどなるほど
わかりました!ありがとうございます!

でっかいイカ釣ってきてください(o^-’)b
でかイカのブログUP期待しております!
Posted by カズ己 at 2008年12月11日 20:46
 fdfgdgdfgdfgdf
Posted by ういz at 2010年01月01日 01:44
今日10cmぐらいのグルクン釣ったぜ・・・・・・・すごいだろ
Posted by 釣り at 2010年01月01日 01:46
やめてたまるか お前と俺は 群れたカラスさ
一生懸けた 一度の絆 心配するな
最低だけど最高 だってずっと
Posted by 湘南乃風 at 2010年01月01日 01:54
今度名護漁港行くぜ
Posted by 行くぜ at 2010年01月01日 01:55
カズ己さん
今年も頑張ります♪初エギング行ってきます!

ういさん
よく分かりませんが、今年もよろしくお願いします


釣りさん
10センチですかぁ。。ある意味すごいですね
今年も頑張りましょう♪

湘南乃風さん
熱いですね♪釣りしてますか???

行くぜさん
名護漁港は大きな奴いるので期待大ですね。
頑張ってくださいねぇ
Posted by つーねー at 2010年01月02日 16:29
古宇利島と名護漁港どちらがイカ期待できますかね?
よろしくです‼
Posted by 沖縄しー at 2017年03月13日 23:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。