↓↓ランキング応援お願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

2010年02月10日

アオリイカをトマト風で♪

アオリイカをトマト風で♪

今日の夕飯ではないのですが。。。


最近釣り上げたアオリイカをパスタに♪赤
イカ墨パスタもいいのですが、トマトの酸味がさっぱりしててこれもいけますよラブ


さて、作り方は


①アオリイカの頭部分以外を一口大にぶつ切りにします。。イカ墨パスタも同じですが、肝なんかも全部入れてしまいましょう。

②トマトホール缶(1缶)をボールにとって芯を外します。この工程は必ずやってくださいね。元々細かく砕かれたトマト缶もありますが、この芯まで入っているので若干苦味と渋みがあるんですよねぇ。あっイタリア産のとんがってるトマトのやつがいいですよ!

③たまねぎ(みじん切りにしたもの)、にんにく(ペースト状のやつか、細かく刻んだもの)をフライパンで弱火でいためます。たまねぎが、きつね色になるまでいためましょう!

④別のフライパンにバターを溶かし、きのこ類(えのき、しめじ、エリンギ、まいたけ等など)をいためます。塩のみで味付け(うすーく)別皿にとっておく

⑤ ③に②を入れて温まったら塩コショウで味をつけます、①を入れます。イカはあまり火を入れすぎると硬くなるのでサッとかるく火を入れましょう!パスタを混ぜます!

⑥できあがったパスタに④のきのこ類の炒め物を盛り付けて、バジルを散して 出来上がりピース


もちろん美味しかったですよぉ!!!

最近イカ刺しやイカ墨汁に飽きてきた方にお勧めです。是非お試しあれ♪





↓ワンクリックお願いします♪ 
トップへ

トップページ

?????&?????? ?????




同じカテゴリー(美味い釣料理)の記事
グリーンカレー風味
グリーンカレー風味(2013-12-02 12:31)

タコ三昧
タコ三昧(2012-02-14 00:55)


Posted by つーねー at 20:19│Comments(3)美味い釣料理
この記事へのコメント
新鮮あシルイチャーは、パスタにサイコーですよね!!!

あの食感が大好き♪

応援Pっす!!!
Posted by あまんだまん☆カズあまんだまん☆カズ at 2010年02月10日 22:11
これ自分で作ったんですか?!

自分も魚料理うまくなりたいです!!
Posted by mo-na-mo-na- at 2010年02月11日 23:11
あまんだまん☆カズさん
そうですよねぇシルイチャーの食感は最高です!
やっぱりカズさんもパスタするんですかねぇ??
いつも応援pありがとうございます


mo-na-さん
もちろん自分で作ってますよ♪
あまり難しくないので挑戦してみては???
釣って食って楽しいですよぉーーー
Posted by つーねー at 2010年02月13日 17:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。