↓↓ランキング応援お願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

2009年12月07日

アオリイカ♪チラシ寿司♪

先日釣り上げたアオリイカをちらし寿司にしてみました。
ちらし寿司ならみなさんも簡単に作れますよね♪

アオリイカ♪チラシ寿司♪



まずは寿司飯を・・・イカの色が白なので、できれば、玄米か赤米をまぜて寿司飯に♪市販の寿司酢で十分ですよ♪

アオリイカ♪チラシ寿司♪


イカをそぎ切りに・・・繊維を断ち切るように、垂直に切ると舌触りがよくなりますよ♪

アオリイカ♪チラシ寿司♪

あとは、盛り付けて葱をパラパラちらします♪できあがり♪ 山芋をかけるともっとGOOD!です
是非おためしあれ♪

ではパー


↓ワンクリックお願いします♪ 
トップへ

??????

?????&?????? ?????




同じカテゴリー(美味い釣料理)の記事
グリーンカレー風味
グリーンカレー風味(2013-12-02 12:31)

タコ三昧
タコ三昧(2012-02-14 00:55)


Posted by つーねー at 20:30│Comments(5)美味い釣料理
この記事へのコメント
料理上手っすね(^^)
僕も料理出来るようになりたいけど…内臓とかに弱くて(>_<)
Posted by ワタなべ at 2009年12月08日 00:23
すごいですね〜。

自分は魚をお持ち帰りした時は親が料理するのを隣でみて勉強中です。
Posted by mo-na-mo-na- at 2009年12月08日 01:43
ワタなべさん
内臓弱いのは魚料理きついですねぇ。でも、自分で釣った奴を料理するの楽しいので、是非チャレンジしてくださいね。


mo-na-さん
そのうち料理できる日も来るんでしょうね♪見るのは料理を上達させるためには絶対必要な作業ですから・・・これからも観察続けてくださいね♪
Posted by つーねー at 2009年12月08日 20:04
うううまそー!!!!!
自分で釣ったアオリは10年以上食べてないです!
Posted by ジンベージンベー at 2009年12月09日 00:10
ジンベーさん
では?アオリは何処へ・・・
誰かの餌になっているのでしょうか?
次回は、ちらし寿司にして食べてくださいね
Posted by つーねーつーねー at 2009年12月09日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。