↓↓ランキング応援お願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

2011年08月26日

船でゲット☆シャクチ記録級?

お久しぶりです。

最近、サボりでブログ更新していませんでした。

釣りへ出かける回数も今年前半は少なくネタがなかったのが一番の理由ですが、一度書かなくなったら書き辛くなりますね。



さて、まったく釣果が無いわけではなかったので記載します。


これは火曜日に職場の先輩たちと船釣りに行ったときの釣果です。
私は船酔いがひどくてなかなか船釣りには出かけません。グルクンの半日ツアーということで「半日」ということで勇気をだして強行しました。

船長の話では先日までは入れ食いだったけど・・・・

と まぁ、、、釣れない グル君。。。。

撒き餌にヒレカーがヒラヒラ。。。。。でも、見える魚は  もっとつれません。。。。


ふと。。海面をみると  でか????サメ??? でもオキアミ食ってる???カンパチじゃない???船上は大騒ぎ。。。。1メートル台の魚が泳いでいる。。。


フカセで釣れるかも。。という先輩のアドバイスをムネに。。オキアミをえさにハリス18号道糸20号のタックルで?魚を狙う。。。

20分程経った頃。。 先輩の声。。。 釣れてるんじゃない???


竿を持ち大きくあわせる

次の瞬間。。。



ぎーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ありえない角度で竿が曲がります(よく折れなかったなぁ)


20分程の格闘の末。。←タモいれ3回失敗←先輩のイジメかと思いました(笑)

上がってきたのは。。。。



船でゲット☆シャクチ記録級?


船長いわくオーマチと言ってましたけど。。。。

後々、、巨大シャクチではないかと疑惑が。。。。

おろして刺身にしようかとすると小骨がいっぱい。。。これは99%の確率でシャクチですね。。

多分、県記録物だと思われますが、翌日、職場で食べてしまった。。。


県記録はみんなのお腹に(笑)

まぁ グル君釣りの外道なので いいとしますか(笑)

皆さんも頑張ってくださいニコニコ

ではパー



↓ワンクリックお願いします♪ 
トップへ

トップページ


?????&?????? ?????



同じカテゴリー(エサ釣り♪)の記事
タマン捕獲開始
タマン捕獲開始(2013-05-19 00:39)

タマンきたよ♪
タマンきたよ♪(2012-08-04 16:14)


Posted by つーねー at 22:14│Comments(4)エサ釣り♪
この記事へのコメント
初コメです


その魚自分の後輩も浦添で釣りました

やりとり中もジャンプするしターポンだと思ったら顔は完全にシャクチ顔

検量もっていっても結局魚種は分からなかったみたいです
Posted by TAKAMI at 2011年08月26日 23:57
初めましてナイスサイズですね

尾びれの形がシャクチではないかなと

顔が半分切れてるんで微妙なんですが、サバヒーっぽく見えます
Posted by DA-1 at 2011年08月27日 01:18
シャクチじゃないですよ。サバヒーだと思います。
Posted by 匿名さん at 2011年08月27日 07:18
サバヒー初めて聞きました。
名前がわかって良かった゜゜(´O`)°゜
ありがとうございます♪
Posted by tune at 2011年08月28日 19:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。