↓↓ランキング応援お願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

2009年11月22日

セフィアBBで初ルアーフィッシング♪

今日はおニューのセフィアBBでルアーに挑戦してみました。
柔らかい竿なので、ルアーの動かし方はすこしやりにくい部分もありますが、すぐ慣れると思います。

ルアーもよく飛びますし。
なんといってもアタリが分かりやすい。

さて、釣果はというと


セフィアBBで初ルアーフィッシング♪

マングローブを攻めたので、お決まりのマングローブジャック(カースビー)

続いて

セフィアBBで初ルアーフィッシング♪

河口付近で、25センチほどのガーラ君


セフィアBBで初ルアーフィッシング♪

同じく河口付近でカマス君 カマス君はいいファイトで楽しませてくれました。

全体的に小物だけのルアーフィッシングになりましたが、初セフィアBBということもあり十分楽しめました。
今度はビックなシルイチャー(アオリイカ)釣るぞ♪

ではパー

↓↓ランキング参加中ここをポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ

トップへ戻る

アウトドア&フィッシング ナチュラム




同じカテゴリー(実釣(ルアー、ワーム))の記事
ミニコチ!
ミニコチ!(2015-01-16 12:09)

ミーバイ祭り♪
ミーバイ祭り♪(2014-10-25 01:56)


この記事へのコメント
カースビー羨ましすです。。。
どこにいるのかも分からなく姿すら見たことありません。汗

引きを強いですか??
Posted by mo-na-mo-na- at 2009年11月22日 21:08
セフィアBB良さそうですね♪
僕も最後までセフィアBB買おうか迷っていました!
でもエギング初心者なんで、MoonShotを買っちゃいました!
初エギング難しかったです~
僕もカースビーはマグレでチビっ子を釣ったことがあるだけです!
どんな感じのリトリーブなんですか??
Posted by ジンベージンベー at 2009年11月22日 21:14
カースビーの引きはイイですよね~♪

ボクは、明日ひさしぶりの釣りです!!!

とはいってもツアーですけど。
Posted by あまんだまん☆カズあまんだまん☆カズ at 2009年11月22日 22:39
mo-na-さん
カースビーはマングローブの根元に高確率で潜んでいます。マングローブのミーバイってとこですかね。でっかくなると海の方へ移動するようです。ルアーでよく釣れるので狙ってみてください。

ジンベーさん
セフィアBBいいですね。つり方はマングローブの根元を探るだけですね。ミノーをゆっくり巻くとガッ!ときますよぉ。。。
あと河口付近の流れがない。石がゴロゴロしたところや、流れの無い溝を狙ってみると結構いますね。←(小さい奴ですけど)

あまんだまん☆カズさん
そうですかぁ。カズさんのツアーに参加してみたいですね。エギングとかも可能でしょうか????
Posted by つーねー at 2009年11月23日 11:08
ありがとうございます!
僕がマングローブにルアー引っ掛けてしまうのをビビッテルのがカースビー釣れない原因なんですね。。。
Posted by ジンベージンベー at 2009年11月23日 12:26
ジンベーさん
ルアーロスが気になるなら100均のミノーなんか使ってみてはいかがでしょうか?カースビーはマングローブジャックと呼ばれるほど獰猛な魚なので、安いルアーでも簡単に釣れますよ♪
Posted by つーねー at 2009年11月23日 15:23
ナイスアイディアですね!今からうるま市のマングローブ攻めてみます♪
Posted by ジンベージンベー at 2009年11月23日 15:42
マングローブ釣行も楽しそうですね♪
まずはマングローブがどこにあるか探してきます(笑)
Posted by すがすが at 2009年11月24日 08:51
ジンベーさん
カースビー釣れましたか??
雨降ってましたからねぇ。。厳しいかな?


すがさん
マングローブ釣り楽しいですよ。お勧めは比謝川と宜野座のマングローブですかね。 ミノーや小さめのホッパーが反応がいいようですよ♪
Posted by つーねー at 2009年11月24日 18:51
カースビーは釣れませんでした。。。。
メッキとミーバイだけでした!
ヒジャガワって赤橋の下あたりのことですか??
ヒジャガワでは坊主ばっかりでした~。
Posted by ジンベージンベー at 2009年11月24日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。