てぃーだブログ › 沖縄釣り日記♪~ルアー・エギングで楽しもう~(tuneの気まぐれ) › 実釣(エギング) › ついにキロアップ アオリイカゲット♪ 今季初ですね


↓↓ランキング応援お願いします↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ

2010年10月25日

ついにキロアップ アオリイカゲット♪ 今季初ですね

9月から今期エギングを開始して・・・・

ついに 


ついに


ついに


きたぁーーーーーーーーーーーーーーー!!



本日午後、20時30分。本部にてキロアップシルイチャー(アオリイカ)ゲット♪です。



最近通っている潮の流れが速いポイントで、今日は作戦を変え、エギ王速を使用。重たいエギでポイントからエギを動かさない作戦にコレ!

月夜なので、エギは烏賊も察知しやすいと考えてシャクリは激しく行い強烈アピール♪

大きくシャクッテ ダート×5 シャクッテ  ダート×3 ステイ・・・

すぐに竿先にアタリが。。。

くいっ くいっ ぐぐぐーーーー

鬼フッキング



ぎーーーーーーーーー

ぎーーーーーーーーー

ぎーーーーーーー

重たいエギだったのでドラッグはいつもより強めにしていたがお構いなしにラインはでていく

んんん?

なんだか 下に向かって 烏賊が走っている。
しかも重たい。。。

こりゃでっかいクブシミか???

にしては・・・・最後まで抵抗するなぁ。。。




足元までよせたので、ライトを照らすとびっくり!

でかシルイチャー(アオリイカ)ではないですか。。。

ギャフを入れると


ぎーーーーーーーーー


ぎーーーーーーーーーーーーーーー

あっという間に15M先へ逃げる


よせる。。。
逃げる

よせる。
逃げる

よせる
にげる。


ギャフ打ちあきらめる。。。

20M先の砂浜まで寄せて引っこ抜くことに。。。。


成功♪


ついにキロアップ アオリイカゲット♪ 今季初ですね


いやぁーーー最高です。。

帰りにステップで検量 1.3キロでした♪


彼女と2ショットも撮ったりして


ついにキロアップ アオリイカゲット♪ 今季初ですね



今年は今後もビックサイズ期待できそうです。

皆さんも頑張ってくださいパー




↓ワンクリックお願いします♪ 
トップへ

トップページ


?????&?????? ?????



同じカテゴリー(実釣(エギング))の記事
粘りの1杯。
粘りの1杯。(2015-01-25 20:03)

いつだったか?
いつだったか?(2015-01-19 22:43)

兄弟エギング❗
兄弟エギング❗(2015-01-18 22:37)

1キロイカイカ
1キロイカイカ(2015-01-10 14:22)


Posted by つーねー at 01:43│Comments(5)実釣(エギング)
この記事へのコメント
こんばんわ


はじめまして!!


アバラボブといいます。


キロアップアオリイカおめでとうございます
めちゃ、うらやましいです(;O;)


自分も本部で結構狙っているんで

今月中にキロアップ仕留めたいと思います。
Posted by アバラボブアバラボブ at 2010年10月25日 02:33
はじめまして
この時期に1.3キロ いいですねー
いやー参りました 
Posted by えいぼうえいぼう at 2010年10月25日 03:46
もうキロアップとは凄いですね。
おめでとうございます

自分も頑張ってシャクリます
Posted by ta-ke at 2010年10月25日 09:53
キロアップおめでとう。

私も、来るであろうキロアップを狙って、出かけますが。

キロアップどころか、子イカもつれません。

北部では、本部はやっぱり早いですね。

早く釣りたいけれど台風がね。
Posted by cm at 2010年10月25日 12:05
アバラボブ さん 
はじめまして、コメントありがとうございます。
本部攻めてるんですかぁ。。そのうち会うかもですね。セフィアバックにセフィア竿のメガネがいたら声かけてくださいね。情報交換でもしましょう(笑)
キロアップ結構釣れてるみたいですよ。お互い頑張りましょう♪

えいぼうさん
はじめまして、コメントありがとうございます。まだまだデカイカは潜んでいるはずです。1キロと言わず、2キロ台狙っていきましょう♪


ta-keさん
おひさしぶりです。
私もta-keさんに越されないよう頑張ります。毎年失速するんですよね。今年こそは2キロアップを・・・ta-keさんも頑張ってください♪


cmさん
たしかに台風の影響で風に悩まされます。。。
いい月なんですけどね。みんな同じこと考えているんですね。
風が止んだら北部あたりでばったり会うかも(笑)
cmさんがキロアップ烏賊と格闘してたらギャフ打ちに参上します♪
お互い頑張りましょうね。。。



みなさんやる気満々ですね
ステップの烏賊ダービー早く始まんないかねぇ。。。。。。
Posted by tune at 2010年10月25日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。